よくある質問FAQ

よくある質問FAQ

D.N.A.コンサルティングについて

経営陣合宿は何日間やるのですか?
通常、1泊2日から2泊3日です。
場所はどこで行いますか?
当社の合宿施設は東京都西多摩にありますが、お客様のご都合に合わせることも可能です。関西地域でも多くの実績があります。
(下見が必要になる場合もあります。)
野外でミーティング等をやるとのことですが、ずっと野外ですか?雨や冬の場合は?
基本的に野外ですが、屋根はあります(宿泊・食事は室内)。天候・季節は問わず行います。
野外のワークがあるそうですが危険ではありませんか?
下見をしているので危険はありません。個人の不注意のみにご注意ください。「チャレンジ・バイ・セルフチョイス(挑戦の個人選択)を基本としています。
体力に自信がないのですが…
ワークはチームで行うので、自信がなくても問題ありません。
全体合宿は、社員全員が出なければなりませんか?
よほどの理由がない限り、全員参加が原則です。

S.R.O.コンサルティングについて

どのような制度を作っもらえるのですか?
リクエストと現状を把握し、打ち合わせの上で決定します。
期間はどのくらいかかりますが?
施行内容にもよりますが、D.N.A.も含め1~2年が通常です。
S.R.O.にはD.N.Aプログラムも含まれていますか?
含まれています。根本から徹底的な変革が可能です。
変革は確実なのですか?
変化はかなり期待できますが、変革度合いはトップをはじめとする関係者のコミットにより変わります。コンサルタントは魔法使いではありません。 ただし、当社は変革実行までお手伝いし、共に変革していくスタンスを貫きます。

エデュケーション プログラムについて

老若男女誰でも参加できますか?
「チャレンジ・バイ・セルフチョイス」で誰でも可能です。
社員旅行と絡めることはできますか?
可能です。内容にもよりますが、満足度が高いプログラムになります。
施行場所は指定できますか?
可能です。 ただし事前下見により施行不可能な場合もあります。
チームビルディングの効果は持続しますか?
ただ楽しいだけのプログラムではないので効果は高いですが、持続力は参加者の意識がカギになります。必要に応じて ポスト・プログラム・プロジェクト【PPP】と称して、フォローアップをしますので、お声かけください。

各種プログラムの人数変更/延期/キャンセルについて

人数が増える場合・減る場合はどのようにしたらよいですか?
人数変更が発生した場合は、すぐにご連絡ください。人数増は増額する場合があります。 人数減は、実施予定日から7日以内の変更は、各種予約の関係により減額対象にはなりませんのでご注意ください。
依頼側の都合でプログラム実施を延期する場合は、延期料はかかりますか?
実施および日程が確定した後に延期する場合は、後日実施を前提条件として延期料はいただいていません。 ただし延期後に実施自体を取り消す場合は、実施予定日までの残日数、および理由の如何を問わず、実施予定全額に対して違約金として30%のキャンセル料が発生します。
依頼側の都合でプログラムをキャンセルする場合は、キャンセル料はかかりますか?

一度実施および日程が確定した後にプログラム実施を取り消しする場合は、理由の如何を問わず、 違約金(企画開発費および予約準備費)として、以下の条件に従いキャンセル料(一般的国内旅行キャンセル規定に準拠して当社で定めたもの)が発生します。 また、首都圏外の打ち合わせ(東京駅起算で150km以上)が生じていた場合、訪問にかかった交通費も合わせて頂きます。予め了承ください。

  • ・実施日の21日以上前*:見積もり金額の0%
  • ・実施日の20~16日前*:見積もり金額の10%
  • ・実施日の15~6日前*:見積もり金額の20%
  • ・実施日の5~3日前*:見積もり金額の50%
  • ・実施日の前当日:見積もり金額の100%
  

*全て営業日ベースでの日数換算になります。(前当日除く)
ご請求は、キャンセルが発生した月末に実行いたします。